車でiPhone

iPhone6sからiPhone7へ切り替え。
車で充電しながら音楽聴けるようにしたい。

Bluetooth接続してみる。
JPT1 Bluetooth 超小型 トランスミッター & レシーバー

音質がiPhone6sのイヤホンジャックと比べると、ちょっと高域が強くて低音が弱い。しばらくドライブしながら音楽聴いたけど、自分の好みの音色ではなかった。

やっぱり有線接続にしよう。
belkin ライトニング&3.5mオーディオポートアダプター 3.5mm Audio+Charge RockStar

形そっくりで、もっと安いものがいっぱいあるけど、音質がしっかりしてそうなのでこれにしました。
車につないでみたら、けっこう大きい音量でホワイトノイズが・・
携帯の設定や、繋いでいるケーブルをいろいろ変えてみるとオーディオケーブルの問題みたい。
家に転がっていたノーブランドのしょぼいケーブルに変えたら直りました(謎)

音質は今まで聞いていたiPhone6sの音と変わらない。聞きやすい。
音はこれでいいけど、携帯のすぐ下にbelkinのアダプターがあると邪魔だなあ、、
ライトニングの延長ケーブルつけよう。

amazonのレビューを頼りに、データ通信が出来てるっぽい物を購入。
Lightning Cable 延長コード

失敗覚悟で購入しましたが、問題なく使えました。

関連する記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です